苦情・相談窓口

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苦情処理および紛争解決にかかる措置について

平成22年10月1日


当社は、当社とお取引のあるお客様からの苦情等を受け付けております。
お客様から苦情等のお申し出があった場合、社内規則である「苦情・紛争処理規程」に基づき、その解決を図ります。


苦情・紛争処理規程の抜粋


   1  苦情及び紛争の取扱いに当たっては、金融ADR制度も踏まえつつ、関係部署が連携して、
その事実と責任を明確にし、お客様の立場を尊重し、迅速、誠実、公平かつ適切にその解決を図ります。
   2  お客様からの意見等を真摯に受け止め、情報の共有化を図り、業務運営の改善に役立てます。
   3  お客様から預かった個人情報は適切に管理いたします。
   4  反社会的勢力による苦情を装った不当な介入に対しては、毅然とした対応をとり、
必要に応じて警察等関係機関との連携等を適切に行います。
   5  お客様に対して苦情及び紛争処理の進行に応じて、適切な説明を行うことを含め、
可能な限りお客様の理解と納得を得て解決することを目指します。
   6  社内での対応により苦情の解決を図ることができない場合その他適切と認める場合には、
お客様に紛争解決のための外部機関をご紹介し、解決を図ります。

標準的なお手続の流れ

標準的なお手続の流れイメージ図

苦情受付窓口

中部証券金融株式会社 総務部

【所在地】 〒460-0008 名古屋市中区栄三丁目8番20号 名古屋証券取引所ビル4F
【受付時間】 午前9時~午後5時 (土日祝および年末年始を除く)
【TEL】 052-251-1301
【FAX】 052-251-1831
【メール】 info@chusyokin.co.jp

■※社債、株式等の振替に関する紛争解決については、以下もご利用いただけます。

紛争解決措置

次の業務に関し、お客様からの苦情等のお申し出について、
お客様の納得のいくような解決ができず、お客様が希望される場合には、
紛争解決のための外部機関をご利用いただけます。

・証券担保ローン(手形貸付・極度貸付)
・社債、株式等の振替
・国債元利金支払い
・その他の業務につきましては当社総務部までお問い合わせください。
・お問い合わせ先
   総務部 【TEL】 052-251-1301

紛争解決のための外部機関

愛知県弁護士会紛争解決センター

【所在地】 〒460-0001 名古屋市中区三の丸一丁目4番2号 愛知県弁護士会館2階
【TEL】 052(203)1777

詳しくはホームページをご覧ください。   http://www.aiben.jp/page/assen/index.html

■※社債、株式等の振替に関する紛争解決については、以下もご利用いただけます。